2024/09/16 角田大和騎手JRA通算100勝達成インタビュー!! 中京競馬場

  • 2024.09.17
  • JRA
2024/09/16 角田大和騎手JRA通算100勝達成インタビュー!! 中京競馬場

2024/09/16 角田大和騎手JRA通算100勝達成インタビュー!! 中京競馬場

3日間開催の中京競馬場の月曜日はJRA70周年アニバーサリーデーです。このアニバーサリーデーの第1レースでヴァカンツァ号が勝ち、勝利ジョッキーの角田大和騎手はこの勝利でJRA通算100勝を達成しました。

 酷暑の真夏真っ盛りの中京8月開催が開幕してすぐに弟の角田大河騎手の不幸が発表されてここまでは角田大和騎手にとっては激動の日々だったと思われますが、それでも競馬は続いて角田大和騎手も前を向いて騎乗し続けての節目の勝利への到達は想像出来ない程の苦労があったと思います。

 100勝に大手をかけてから長かったものの、ガッツポーズをしながらウイナーズサークルに登場した角田大和騎手の嬉しそうな様子がとても印象的でした。角田大和騎手のこれからの飛躍に期待しています。

 あと、私事ですがこの第1レースで単勝馬券を的中する事が出来ました。この様な節目の勝利で馬券も的中出来ると嬉しさも格別ですね。角田大和騎手、100勝おめでとう!!、そしてありがとう!!。

弟の角田大河騎手の死去発表直後の角田大和騎手の本馬場入場での前を向いていくお姿はコチラ

JRAカテゴリの最新記事