【麻雀】神域リーグに向けて雀傑まで耐久!千羽さんにも教わってきた【或世イヌ/Neo-Porte】

【麻雀】神域リーグに向けて雀傑まで耐久!千羽さんにも教わってきた【或世イヌ/Neo-Porte】

【麻雀】神域リーグに向けて雀傑まで耐久!千羽さんにも教わってきた【或世イヌ/Neo-Porte】

★神域リーグまでの中間目標
「たかちゃんさんやチームメンバーに顔合わせのリベンジマッチをお願いして成長を見せたい」

■今日の麻雀勉強方針
①今日はどんなに長くても22時まで
→vのから騒ぎがあるので。
自分も前回呼んでいただいた企画だから&神域リーグを盛り上げる企画なので被せたくない

②なんで雀傑までやるの?
→20秒に慣れるために数を重ねる必要があるという指導

③何切る問題についてはどうするの?
→千羽さんに相談した結果「ウザク式」が或世に合っているということになったので今後本を読んで座学

④何切る問題と20秒に慣れてきたらレイドくんに再度コーチング受ける
→ここまで達成したらリベンジマッチをお願いする

■今後の計画
9日:千羽さんにコーチングしてもらう
★ここまでにウザク式座学と20秒慣れ+段位戦の中から5戦ピックアップして牌譜を見てもらう予定
※元々は8日だったのですが、千羽さん書籍の出版でお忙しい時期にお時間を取ってくださっていることもあり、事情により日程変更の形を取りました。

10日:神域ザコ三銃士

13日:神域ザコ三銃士

■諸々の説明系
・なんで千羽さんには配信外で教わったの?
→9日のコーチング前に事前に顔合わせしたかった+今は千羽さんが本を発売された時期で長時間は難しかったため、深夜帯に手短に今後の計画を立てる形を取った。
お時間いただいて本当にありがとうございます。。!

・コーチ何人もいる問題とかはないの?
→ベースはレイド君の方針に従い、そこで発生した課題に対して千羽さんや他の方に教わっていく方針を取っています。千羽さん含め新たに指導を受ける方が増えた場合は事前に上記をお伝えして確認を取っています。

・喋らずに集中してやればいいのに何でやらないの?
→一応配信者なのでその辺りはお許しいただけると。。。!
弱いくせに申し訳ないのですが、純粋に楽しんで麻雀する姿も楽しんでもらえたらと思います!

——————————–

Neo-Porte所属 1期生 或世イヌ(あるせ いぬ)
笑い声がうるさい人

社畜で辛いので配信頑張る
夜は怪盗やってます

——————————–

-配信中のお願い-
– 伝書鳩行為はご遠慮ください。
– 同じコメントを連投しないでください。
– コメント同士での会話は控えめにお願いします!
– 他の人が不快になるようなコメントは控えてください。
– 荒らしやスパムはモデレーターさんに対応していただきますのでスルーでお願いいたします!

——————————–

▼Twitter
 
▼Neo-Porte公式Twitter
 
▼Neo-Porte公式HP
 
▼お問い合わせ
 

——————————–

-My family-
▼世界一のママ:Berylさん
 
▼Live2Dモデリング
 通常衣装:星犬うめきちさん・Suiikaさん
 
 
 1周年新衣装:弟月輝さん
 
▼配信画面・ロゴデザイン:有馬トモユキさん
 
▼コメントモーションデザイン:将軍さん
 
▼OP映像後半のBGM制作:まふまふさん
 
▼OP映像後半の3Dアニメーション制作:TEGINさん
 

▼BGM:Vace Music Library
  DOVA SYNDROME
  BGMer
 
——————————–

#ネオポルテ #或世イヌ

麻雀カテゴリの最新記事