丘みどり&徳永ゆうき、ガチ演歌競馬ソングで初デュエット!「JRAこぶし競馬」MV+メイキング

  • 2024.03.07
  • JRA
丘みどり&徳永ゆうき、ガチ演歌競馬ソングで初デュエット!「JRAこぶし競馬」MV+メイキング

丘みどり&徳永ゆうき、ガチ演歌競馬ソングで初デュエット!「JRAこぶし競馬」MV+メイキング

圧倒的歌唱力で人気の演歌歌手丘みどりと徳永ゆうきが、歌競馬ソングでオリジナル楽曲初デュエット!こぶしのきいた歌声と美しいハモリに加え、「馬ポーズ」も披露するMVは2024年3月7日公開!

ミュージックビデオは、東京競馬場のパドック裏にある日本庭園からスタート。山吹色の艶やかな着物姿の丘みどりと、紫色の凛々しい袴姿の徳永ゆうきが、互いに思いを寄せながらも距離を縮める一歩を踏み出すことができないもどかしさを歌いあげる。サビでは広いスタンドをバックに、圧倒的な歌唱力で人気の2人でしか出せない、伸びやかな歌声による美しい圧巻のハモリを披露する。

2番では、徳永が大好きな電車の車掌姿となり、ミニ新幹線に乗る姿も。踏切で徳永の姿を探す丘とニアミスをするものの、互いに相手に気づかない切ないシーンも見られます。その後、馬を優しくなでる丘の姿を見つけた徳永は、丘の元に駆け寄ります。ようやく巡り会えた2人は、一緒に馬をなで、笑顔で写真撮影をするなど、幸せをつかんだ姿を見せる。

映像の終わりなどでは、馬の力強い姿をイメージしたかのような、思わず真似したくなる「馬ポーズ」も2人が披露。キュートな姿を見せている。

日本庭園、キッズガーデン、競馬博物館、トリックアート、BAR2400@TOKYOといった、東京競馬場にあるさまざまなスポットも映し出され、二人の歌声とともに競馬や競馬場の魅力を感じるミュージックビデオとなっている。

日本晴れと天気に恵まれた中、広大な東京競馬場での爽快感あふれる撮影に、丘と徳永のテンションもアップ。テレビ番組などで共演も多い二人らしく、打ち解けた雰囲気で撮影は進んだ。撮影の合間には、MVで見られる「馬ポーズ」のキレがどんどん良くなったことを指摘された徳永が、キメ顔で「馬ポーズ」を披露。それを見た丘から、「(最初は)そんなんちゃうかったやん!」と関西弁で突っ込まれる息の合ったところを見せていた。

ほかにも、プロ仕様のカメラで徳永によって撮影された写真を見た丘が、「携帯で撮るのと全然違う!」と感心し、徳永が照れたような姿を見せるなど、終始2人の仲の良さが伝わる撮影となった。

【関連記事・動画】
■[動画]松平健×ももいろクローバーZ、『有馬記念』を「マツケンサンバII」と「行くぜっ!怪盗少女」で盛り上げるっ!JRA CMメイキング+インタビュー

■[動画]長澤まさみの楽しい休日アピールに見上愛が羨望の眼/JRA新CM「UMAJO ON AIR」篇

■[動画]川栄李奈、「キミに足りないもの、わかる?」/JRA公式データ配信サービス「JRA VAN」CM

#丘みどり#徳永ゆうき#JRA

【MOVIE Collection [ムビコレ]】

【twitter】

【Facebook】

【Instagram】

【TikTok】
@moviecollectionjp

▶▶チャンネル登録はこちら▶▶

JRAカテゴリの最新記事