佐賀競馬に”ウマ娘”がやってきた! (20230211~12 鳥栖市・佐賀競馬場)

佐賀競馬に”ウマ娘”がやってきた!  (20230211~12 鳥栖市・佐賀競馬場)

佐賀競馬に”ウマ娘”がやってきた! (20230211~12 鳥栖市・佐賀競馬場)

この動画をまとめていた2023年2月18日、「ウイニングチケット」号の訃報が飛び込んできました(泣)。
33歳だったそうです。愛称は「チケゾー」。
天国では「ビワハヤヒデ」と「ナリタタイシン」と、ゆっくり仲良く過ごしてください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今回は鳥栖市にある「佐賀競馬場」に行ってきました!
なんと、あの「ウマ娘」とのコラボと言うことで、ファンでもある自分としては行かないわけにはいきません!!!
ちなみに、「ウマ娘」(『ウマ娘 プリティーダービー』)は、「Cygames」様による、スマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツです!!!

それにしても、自宅から鳥栖まで車で片道約2時間……。
近くは無いですね(^▽^;)
でも、こんなイベント、めったにないですからね!
ファンなら行かなきゃ損ですよ!!

スタンプラリーに等身大パネル、コラボフード!
とても楽しくて、美味しかった!
まあ、スズカのホットミルク購入には2時間並びましたが…( ̄▽ ̄;)
それも良い思い出になりました!

1日目(11日)に3859人、トークショーがあった2日目(12日)には5612人の人出があったそうです。
どちらも、前年同時期と比べて200%超えだったそう…。

トークショーにはカレンチャン役声優「篠原侑」さんと、スマートファルコン役声優「大和田仁美」さんが来場されました。
特に「篠原侑」さんは熊本の御出身で、自分がこれも推している「放課後ていぼう日誌」にも出演されています。
応援していきたいですね!!

また、こんなイベントが開催されたら嬉しいなぁ~…。

#ウマ娘 #佐賀競馬 #鳥栖

使用ソフト
・MovieStudio17 Platinum

使用させて頂いた音源
・フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME()
・効果音ラボ()
・フリー効果音 On-Jin ~音人~()

使用させて頂いた素材
・アイコン素材ダウンロードサイト「icooon-mono」()

地方競馬カテゴリの最新記事