閲覧注意 これも競馬の現実 担当者にとっては厳しい決断を迫られる 現地映像

  • 2023.08.16
  • JRA
閲覧注意 これも競馬の現実 担当者にとっては厳しい決断を迫られる 現地映像

閲覧注意 これも競馬の現実 担当者にとっては厳しい決断を迫られる 現地映像

中京競馬9レース鳥羽特別にて
太宰啓介騎乗の⑪ヒルノアマランテが競走中に故障を発生してしまいました。
映像でも分かるように治る見込みがないために安楽死の処置がとられた模様です。
(馬は動けなくなると生きていけないためです。)
愛玩動物ではなく経済動物としての現実ですが、そこに携わる人たちが決して命を粗末にしていないことが分かる映像だと思いアップいたしました。
賛否はあるかと思いますが、これを機に馬について知っていただけたらと思います。

JRAカテゴリの最新記事