平和 麻雀物語 レトロパチンコ

平和 麻雀物語 レトロパチンコ

平和 麻雀物語 レトロパチンコ

家パチ家スロ紹介チャンネルです

今回は。。。

平和 麻雀物語

初のフルカラー液晶を使ったデジパチで有名ですね。

この台の魅力は綺麗な液晶だけでなく保留玉連チャン機 そして連チャン率が高めで約25%ありました。

大当り終了後の保留玉全てに当たる可能性があり リーチが掛かると激熱です。
それだけで頭の中に何か出ていました。

この麻雀物語には とても思い入れがありパチンコ人生の中で忘れられない台でもあります。

2006年の みなし機撤去の際に新潟県三条市にあった「白鳥」に通いつめました。
台は しっかりと整備してあり感動するほど綺麗な状態でした。
掛け持ち遊戯もOKで終日打ちまくり 夜は飲みまくりとパチンコ人生の中で一番楽しいかった思い出の店と台になります。
所有台も4台あり その中の1台は白鳥の206番台で釘も そのままの状態で保存しております。

地元のホールでは○物が設置してありました。
3連チャン4連チャンは当たり前で10連チャン以上も目撃した事があります。
ただし釘は激渋で大当り消化後半でやっと保留が貯まるような釘調整でした。
しかし一撃狙いの客で常に満席で朝から並ばないと打てない状況でした。

ところが久しぶりに訪れると釘は開いているのに客がいなく台が選び放題の状況になっておりました。
良さげな台を打つも全く当たらず周りで当たる台も連チャンしない状態で大負けしましたのを覚えてます。
たぶん裏設定があり最低の設定値になっていたのだと思われます。

#麻雀物語
#レトロパチンコ
#懐かしいパチンコ
#珍古台
#保留玉連チャン

麻雀カテゴリの最新記事